私の朝の日課は、ワン子とのお散歩です。
最初は、面倒〜!と思っていたけど、今は楽しんでしまっている自分がいる。
日々、歩くコースがだんだん長くなり、長い日には1時間半を超えてしまう事もあったりする。
家はマルチーズなので、短足の小さい体で走っている姿はとても愛らしくも、
犬の元気についていけない私でもある。それは、悔しかったりする。
散歩の途中、考えごとをするのも楽しみの一つです。
私の考え事と言えば、
太陽の光を沢山浴びて真っ直ぐ育つ木を見て
世界中の子供が陽のあたる場所で、すくすく真っ直ぐ育って欲しいと願ってみたり
住宅街に張り巡らされた電信柱を見て、やっぱり、色々な所で色々な人と、繋がっていたりするんだよな。 人との繋がりの素晴らしさを考えてみたり
こんな霧の日みたいに、未来がはっきりと霞んで見えなくても、自分を信じて突き進むのも悪くないと思っていた所に、ひょっこりおじいちゃまが登場。未来は何があるかわからない、今ははっきりは見えなくても、それにとらわれず、今見える物、見えそうな物に敏感であれるように常に目をしっかり開いてなくちゃな!と思ってみたり。
寄り添う姿って、良いものだな〜とか
紅葉に目を奪われていた所に、目に飛び込んで来たこのお花。
何かに心を奪われたり、熱中するって素晴らしい事だけど、 それによってこんな綺麗なお花を見過ごす所だったな。と反省したり
私のお散歩コースは自然があふれた住宅街であり、人と話す機会はあまりないので、こんな自然達をみて、妙に考えてしまったりする訳です。
色々な事をゆーっくり、ぼーっと考えるにはお散歩最高です。
0 件のコメント:
コメントを投稿